脱毛に関するQ&A

妊娠中、出産直後、授乳中でも脱毛しても問題ないの??


脱毛をスタートして数年かけて施術を行っていくので脱毛期間中にご妊娠される方もみえると思います。

妊娠したらお腹の赤ちゃんに悪い影響は無いのか?母体自体に影響は無いのか??って不安に思う方もみえるた思います。


実際妊娠されると施術をお断りするエステサロンがほとんどのようです。

それは何故か...???

直接母体や赤ちゃんに悪い影響があるわけではありません。


ただ妊娠中におこる母体のホルモンバランスにその理由はあるのです。
妊娠によって崩れたホルモンバランスで今までとは違った体の反応がでる場合があるのです。

例えば、
◆今までのような効果がみられない。ninpu.jpg

◆皮膚が過敏に反応してヤケド状態になってしまうこともあります。


1番怖いのが、妊婦の方は体調の変化が激しいので、施術中に体調が悪くなって
しまったら大変です!


このようなことを考え妊娠中の方への脱毛をお断りしているのです。


産毛が濃くなっても我慢!!


あと妊娠中、産毛が濃くなるかたもみえますができるだけ
自己処理せずに我慢しましょう。


自己処理をすれば皮膚が刺激され濃い毛になってしまう可能性があるので、
出産を終えられて脱毛をスタートさせるときに大変になってしまいます。

出産を終えられた直後や授乳中でも体に影響があるわけではありませんが、
サロンによっては出産直後はさけて、施術を再開するところもあるようです。

もし、脱毛をされている期間に妊娠が発覚したらすぐにスタッフに相談してください。
一時的にお手入れをお休みすることをオススメします。


期間をあけても効果の方に影響はないので安心してください。

ご妊娠が発覚したら出産に集中して元気な赤ちゃんを産んであげてください。




前の記事←←脱毛に痛みは伴う?!!
                           次の記事⇒⇒お肌が乾燥してて施術が先延ばしに・・・!!





関連記事
脱毛終了までにどのくらいの期間がかかるの?
敏感肌の方! 脱毛でお肌トラブルが無いか心配な方必見!!


ワキ脱毛にかかる期間とサロンに通うペースについて

 

ワキ脱毛できる脱毛サロン一覧

 

脱毛の種類 メリットとデメリット

 

脱毛効果と費用について

 

脱毛に関するお肌のお悩み解決!!

 

脱毛に関するQ&A

 

本当にあった脱毛トラブル!!

 

納得いくエステサロンの選び方

 

脇のお悩み解決!!

 

脱毛サロンでのお仕事日記

 

太陽光発電の補助金